情報配信事業の目的

社会活動は広報活動(情報配信)が成功か失敗の分かれ目になります。

イベント開催を行ったとき、「自分の身内だらけ」「友達や知り合いしかいない」という事が多々あります。
これは本当の意味で社会活動と言えるでしょうか?

社会活動とは、「自分たちを全く知らない」「どこの誰だかわからない」という地域の住民から感謝されることが大切です。
そうした活動にこそ、地域住民が賛同してくれて、より貢献できる活動が継続できるのです。

「自分の身内だらけ」「友達や知り合いしかいない」というイベント活動をずっと行っている団体は、広報活動に失敗しているのです。

だからこそ、当団体はオンラインとオフラインの2つか効果的な広報活動を行うことを目的にして活動します。

高度なインターネットマーケティング

現在、日本人は1日に200個以上の広告を見ていると言われています。
そんな中で、ブログを書く、SNSに投稿するだけではその広告の中に埋もれるだけです。

当団体は、そんな広報活動をするつもりはありません。
どれだけ効率よく、興味のある方々に、有意義な情報をお届けできるかを考えて取り組みます。

2020年は信州ワイン振興のための会員制サイトやSNSグループなどの「オンラインサロン」を構築し、興味のある方々に対してダイレクトメールやSNS投稿の記事を配信していきます。

また、検索エンジンで調べる方は少なからず興味を持っています。そうした方々に向けて検索エンジン対策(主にSEO対策)を行い、より効果的な情報配信に努めます。

効果的なオフラインツール

チラシ配布やビラ配りは、とても大切な仕事です。効果が出ることも実証されています。
しかし、チラシ配布やビラ配りは一時的な効果しかありません。

信州ワインの振興は一過性のものではなく、今後、何年あるいは何十年も続く活動です。
そうした中、一過性のチラシやビラ配りに注力することは、コストや労力の面で大きな負担になります。

そこで「ピタックリーン」を開発して、配布することによって一過性の広報活動にならない仕組みを作ります。

ピタックリーンとは

ピタックリーンは、スマートフォンや携帯電話やその他機器の裏面に貼って、何度でもはがして拭ける携帯液晶画面クリーナーです。

従来、携帯液晶画面クリーナーはストラップ型のものがほとんどでしたが、ピタックリーンはその吸着技術により、スマートフォンや携帯電話本体やケースに直接貼り付けることができるため、かさばらずに携帯液晶画面クリーナーの持運びを可能にしました。そのため、スマートフォンや携帯電話を使うたびにデザインされたピタックリーンを目にするので、その宣伝効果は抜群です。

ピタックリーンは、高額な版代を掛けずにフルカラープリントを出来る昇華染色技術、選べる吸着方法、豊富な既製抜き型+レーザーカット加工により、小ロットから大量ロットまで、お客様のニーズやご予算に合わせたオリジナル製品をお作りいただけることも大きなポイントです。
そのため、ノベルティ商品やブランディングツールとして非常に有効なアイテムです。また、ブランドやショップに於けるデザインバリエーション豊富なオリジナル販売商品にも有効です。

このように、これまでなかった、ピタッと貼れる携帯クリーナーピタックリーンは、新商品の販促をはじめとして、名刺に添付した営業ツール、QRコードなどを利用したマーケティングツール・・・と、アイデア次第で使い方は無限大なので、多くの企業様に販促やブランディングツール&販売品としてご活用いただけます。